苦悩の大きさだけは文豪並み

なけなしの文才の無駄遣い。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットテープ・ライフ side B

彼女と同棲を始めたのは、1年くらい前のことだったろうか。 彼女の名前は「荻野秋子」というのだけど、初対面の人の4割くらいには「萩野」だと勘違いされるそうだ。俺も最初は「萩野」だと思っていて、そのことを付き合い始めてから言ったら、グーで殴られ…

カセットテープ・ライフ side A

彼と同棲を始めて、1年くらい。 彼の名前は「管原文太(かんばらぶんた)」。初めて会った人の6割くらいの確率で「菅原文太」と間違えられるらしい。かくいう私もその6割の側で、付き合い始めてからそのことを言ったら、彼は笑っていた。 お互いの家を行…

Hamburg insanity

ドアをくぐると、そこは…という書き出しを思い浮かべながら、ドアを押してみたところ、開かなかった。しばらくドアの前で四苦八苦していると、見かねた店員さんが中からドアを開けてくれた。 出鼻を挫かれて入店したのは、ハンバーグの店だ。そしてわたしは…

カロリーに寄す

空腹に耐えかねて扉をくぐると、そこはカロリーの楽園だった。しかし、本当に楽園なのか。そこかしこに餓えたサラリーマンがひしめきあっている。その様子はさながら地獄のようだ。楽園とは地獄なのか。答えは否である。地獄に救いはないが、この店には救い…